· 

営業スタイル ファッション

玄関先の薔薇も微笑む^^

先日のアノ気温が上昇しての2日間はいったいどうしたのだろう。



昨日は久しぶりの2件分立て続けにリアル営業で 新規業務のお話も有りで充実していました。

コレは建築部門の不動産関連業務の相談ですが未来が見えるビジネスとしてゆっくり進んでいきたいと思います。

不動産関連業務では今後皆様にはお手伝いができるかなと考えております。

不動産関連は25年ほど前に一度正規の不動産会社に社員として入り勉強させて頂いた経験も有るのでその後も不動産関連の業務関係は継続しているので関係者には重宝されて頂いております。笑

 

建築関係ではやはり不動産関係もつきものですからいろいろ仲良くしていきたいと考えております。

 

 

 

  • スーツでは営業しない!?? 

さて私し、もう永い間 営業でスーツを着てません。^^;

 

ほとんど今はもうデニムスタイルで営業しております。

場所とお会いする人達にもよると思いますがほとんどスーツは必要がなくなってきています。そのうちまたスーツ着て外に出るかもしれませんが^^

これから夏なので余計に着ないですよね。(・。・;

 

 




関連業者STAFFのみんさんもほとんどスーツとか制服などの人はいないです。もいなさんカジュアルです。その中でも決まって素敵デニムスタイルで打合せ現場に現れる数人の女性デザイナーがいます。

 

 

私も関連業者も多い中、特に設計デザイン事務所のスタッフさんには女性が多いのですが皆なぜかデニムに踵が高いヒールまたは今流行のメーカーのシューズをはいています。

自分もデニムで営業スタイルです。最近はデニムスタイルが87%でたまにスーツの確率が13%でほとんどスーツの出番などはないです。
いったいあんなにあるスーツはいつ着るのでしょうか 笑笑

そのデザイン設計事務所にお伺いすると代表の所長からは汚い格好ではこないでくださいと言われます。できれば綺麗で清潔で素敵スタイル出来てくださいと念を押されます。



 

上記画像はイメージですがこんな感じの女性デザイナーSTAFFさんが現場打合せに来ております。

 

 

先日の気温上昇日 あまりに暑いので半袖でしたが家の中は適度に涼しかったので薄いカーデガンを羽織ってちょうど良かった。

コレもいつもの営業デニムスタイルです。



お客様に対してもあまりかしこまらず柔らかい雰囲気でお話できればと思い、ほとんどこのデニムスタイルです。



  • では県外出張ではスーツか?

と言いますといやいや県外業務関係でお会いするときもほとんどジャケットにデニムスタイルです。

たまにはスーツも着たいですけどね。^^

いやいやこんな派手なスーツではなくて・・・・(-_-;)

 


正統派スーツを^^

 

 

最近はこ〜〜んな派手柄が好きなのでたまに着てみますが流石に営業では着ていけないですよね・・・・笑

 

 

 

 

やはりスーツでの営業スタイルはこの正統派スーツ

打ち合わせ後はネクタイは無しで。


最近の営業スタイルお話でした。  ではまた