· 

商品倉庫へ検品と出荷作業

先日の事、この日は朝から物凄くお天気がよくドライブ日和でした。

スケジュールが倉庫に検品のため計画していたので色々業務ではありましたが楽しんできました。


いつもは高速道路を使用していますが今回半分の道のりは下道国土を使用して途中から高速に乗りぶっ飛ばしてきました。

車も新品でバッテリー交換したので車の走りも調子がよく快調でした。

 

 

 

片道120キロほどの距離を走り2時間弱で到着。

倉庫には誰もまだ着ていません。


その時間メール返信作業などに車内で済ませてしまいます。

その後一通り検品を行い出荷も数店お手伝いしてからランチに連れて行ってもらいました。

 

 

5月オープンしたカフェでナポリタンが有名だと聞いていたので注文して食べてみました。
普通に美味しかったです。

 

 

ここに建物は関係者の物件を店舗として改装して飲食店への賃貸物件です。

なかなか迫力あります。

 

 

 

駐車場から眺める向こうの山は立山連峰です。この日の2日ほど前には物凄く気温が低かったので雪が振り白くなったんだと言っていました。

 

もう真っ白ですね・・・

 

 

 

 

業務も終えて無事帰宅しました。関係者様には今回も色々感謝致します。

 

 

 

 

 

先日アクシデントが一つお話ししておきます。

 

実はこの日の前日午前中から打合せも有りでリアルにお会いする方との約束で出かけようと車に乗り込みセルを回したところ自宅前で朝出かけに車のエンジンがかからなくなり非常に焦ってしまいました。それでロードサービスを呼んでバッテリーを充電してエンジンを掛けてもらいました。一安心しました

それから
そのまま近くのオートバックスでバッテリーを購入して交換しました。
難なく車は通常通りエンジンもかかるし正常になりました。

 

急いで待ち合わせの場所まで生きましたが2時間遅れ・・・(¯―¯٥)
申し訳ないです。笑 コレを教訓に何事も事前確認も強化したいと考えております。

点検はいつも手を抜かないのですがまさかバッテリーとは・・・基本中の基本でございました。(-_-;)

 

使えても2年ほどで、やはりバッテリーは交換しておくものですね。

何事も新品は良いものです。 「常に転ばぬ先の杖」安心が大事ですから。